生きる意味を探して

今この時は、もう戻ってこない 明日の自分を今より幸せに生き抜くためのブログ
生きる意味を探して TOP  >  2014年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生が変わる本 1冊目

今の人生に満足していますか?

自分の人生を変えるための答えが書いている本を紹介します。

それは、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」です。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき




まず、最初にやりたいこと、人生の目標がない人に人生を変えることは出来ません。
人生を変えたければ、なりたい自分を明確にイメージできることが重要です。
思考は現実化する「願望実現のための6カ条」の中で次のように書かれています。

1) あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。

2) 実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を“差し出す”のかを決めること。

3) あなたが実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決めること。

4) 願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても迷わずにすぐに行動に
 移ること。

5) 実現したい具体的願望,そのための代償,最終期限,そして詳細な計画以上の4点を紙に詳しく書くこと。

6) 紙に書いたこの宣言を,1日に2回,起床直後と就寝直前に,なるべく大きな声で読むこと。このとき,あなたは
 もう既にその願望を実現したものと考え,そう自分に信じこませることが大切である。

願望を実現させるためには、「金持ちになりたい」ではなく「金持ちになった自分」をどれだけ鮮明にイメージして
その願望に対して、詳細な行動計画を立てることが重要だと書かれています。

私は30代前半までは中卒でしたが、今の最終学歴は短大卒です。「思考は現実かする」私の思考(願望)はいくつも達成しました。思考は現実化するんです。



スポンサーサイト
[ 2014/08/31 10:09 ] 人生を変える読書 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。