生きる意味を探して

今この時は、もう戻ってこない 明日の自分を今より幸せに生き抜くためのブログ
生きる意味を探して TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなことでイライラしたり、心が安定していない方は坐禅がおすすめです。

解決できない問題を何度も何度も考えていませんか?
心が擦り切れていきますよ。

全く何も考え事をせずに10分間を最後に過ごしたのはいつですか?
ほとんどの人が意識せずに、無の状態で10分過ごした方はいないと思います。

10分間何も考えずに呼吸だけに意識を向けてみてください。

世界が変わりますよ






[ 2014/09/11 19:53 ] 頑張れ自分 | TB(0) | CM(0)

人生が変わる本 100% ジェームス・スキナー 

自己啓発書を様々な種類、読みましたが久しぶりに興奮する内容の書籍に巡り合いました。
この本はかなり読みやすく1時間ほどで読むことが出来ました。

7つの習慣など他の自己啓発書と内容が酷似しているものがありますが、とにかく熱いです。
生きるモチベーションがガンガンあがります。

本1冊の値段でここまでやる気があがるのなら儲けもんです。
モチベーションを上げるには、どうすればいいか悩んでる方にお勧めです。

ジェームス・スキナー 100%の73ページに書かれている人生の選択を要約します。

人生の選択

あなたは今の人生に満足してますか?

仕事での人間関係、借金、夢が無くダラダラと人生を送っているなど、人それぞれ色々な悩みを抱えていると思います。

”しかし、今送っている人生は、自分の今までの選択の結果です。

今の人生は自分の選択の結果だということを認めて、初めて違う人生を歩むことができる。”

私は現状の人生に全く満足していませんが、全て自分の選択の結果。
これから先、人生の選択に迫られたとき冷静に落ち着いて自分の人生の選択を決めていこうと思います。


100%

新品価格
¥2,052から
(2014/9/5 19:19時点)



[ 2014/09/05 19:20 ] 頑張れ自分 | TB(0) | CM(0)

ストレスマネジメント 日々の習慣 (自分のためのまとめ)

5:30 起床
・カーテンを開けて日光を浴びる。
・瞑想20分
・ヨガ
半分の魚の王のポーズ
横たわった英雄のポーズ
ウサギのポーズ
・脳トレ アプリ10分

8:00 出勤
・仕事
19:00 帰宅

・読書1時間
・音読
・瞑想20分
・ヨガ
22:00 就寝





[ 2014/09/01 21:54 ] 頑張れ自分 | TB(0) | CM(0)

人生が変わる本 1冊目

今の人生に満足していますか?

自分の人生を変えるための答えが書いている本を紹介します。

それは、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」です。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき




まず、最初にやりたいこと、人生の目標がない人に人生を変えることは出来ません。
人生を変えたければ、なりたい自分を明確にイメージできることが重要です。
思考は現実化する「願望実現のための6カ条」の中で次のように書かれています。

1) あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。

2) 実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を“差し出す”のかを決めること。

3) あなたが実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決めること。

4) 願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても迷わずにすぐに行動に
 移ること。

5) 実現したい具体的願望,そのための代償,最終期限,そして詳細な計画以上の4点を紙に詳しく書くこと。

6) 紙に書いたこの宣言を,1日に2回,起床直後と就寝直前に,なるべく大きな声で読むこと。このとき,あなたは
 もう既にその願望を実現したものと考え,そう自分に信じこませることが大切である。

願望を実現させるためには、「金持ちになりたい」ではなく「金持ちになった自分」をどれだけ鮮明にイメージして
その願望に対して、詳細な行動計画を立てることが重要だと書かれています。

私は30代前半までは中卒でしたが、今の最終学歴は短大卒です。「思考は現実かする」私の思考(願望)はいくつも達成しました。思考は現実化するんです。



[ 2014/08/31 10:09 ] 人生を変える読書 | TB(0) | CM(0)

最近、頭が剥げてきた・・・

最近、仕事のストレスからか抜け毛が酷く、頭頂部が薄くなってきたので、育毛にチャレンジしています。

育毛にはシャンプーの見直しが効果的ということなので、ネットで育毛シャンプーについて調べたのですが育毛シャンプーは値段が高すぎる・・・

中卒ワーキングプアの私には、とても手が出せる値段ではないので、iHerbでとても良い育毛シャンプーを発見しました。

それは、Andalou Naturals, Age Defying Thinning Hair System, 3 Piece Kitです。

シャンプー、コンディショナー、マッサージジェルの3点セットで2355円とてもお買い得です。
しかも、初めてiHerbで買い物される方は5ドル引きになるので、1855円で育毛3点セットが購入できます!!

ノンシリコンシャンプーなので泡立ちがあまり良くないですが、洗い上がりがとてもさっぱりして頭皮の汚れがごっそり綺麗になったのを実感できます。


ADN-00241-3.jpg

一般的に知られている育毛シャンプースカルプDは、シャンプーだけで5000円近くするのでかなりお買い得だと思います。

私はAndalou Naturalsのシャンプーを使用して2か月半ぐらいですが、見た目に発毛を実感しています。

今でしょ!!

[ 2013/09/28 09:35 ] 頑張れ自分 | TB(0) | CM(0)


